僕のギターがかっこいい話

どうも。

 

 

 

 

 

金曜の夜無敵になる系サラリーマンの私です。

 

 

 

 

 

いやぁ人生で1番幸せな瞬間って金曜日の夜の高揚感だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、土日は大体寝て終わるんですけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで休日すぐ死んでしまうん?(節子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は気分が乗っているので(金曜日なので)

 

 

 

 

僕のかっこいいギターを紹介します。

 

 

 

 

 

でん。

 

f:id:umanoshioyaki:20200229005012j:image

 

 

 

 

Gibson J-45くんです。

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

私、斉藤和義が好きでして、憧れて買っちゃいましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

買って1ヶ月くらいして、

 

 

 

 

 

斉藤和義が新しくJ-45の新しいシグネイチャーモデルを出すっていう話を聞きまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんありかよと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでもね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そちらはお値段がお値段ですし

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな楽器屋さんを巡って、見た目も音も納得のいくものをゲットしたつもりなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギブソンのアコギって個体差がすごくて、

 

 

 

 

 

 

ほんまに鳴らへん個体とか

 

 

 

バリバリって感じの音がする個体とか

 

 

 

 

 

 

 

色々体感しました。本当に試奏は大事です。

 

 

 

 

 

 

 

このギターはいい感じにザクザクした音で好きですね。

 

 

 

 

 

 

ギブソンはジャカジャカストローク向けのギターっていう印象がありますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはアルペジオもポコポコと鳴って

 

 

 

 

 

 なんというかかわいい音で好きなんですけどね。

 

 

 

 

ガットギターにちょっと雰囲気似てるというか。

 

 

 

 

 

 

まあサスティンが伸びないってのは否定できんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくいいギターなので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと練習しないとですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもギターやりましょう。楽しいので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。