cakewalk by bandlab難しすぎワロタ

どうも。

 

 

 

 

 

 

今回は最近私がいじりだしたDAWソフト

 

 

 

 

cakewalk by bandlabが

 

 

 

 

 

 

いい感じと聞いたので。

 

 

 

 

 

 

 

 

いじってみました。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとうにちょっとだけstudio oneの無料verを触ったことがあるんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

無料版にはリミッターが付いてないらしく

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらに移行しようかなというアレでアレしたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほんと、

 

 

 

 

 

studio oneでもそうだったんですけど。

 

 

 

 

 

専門用語、知らない言葉、知らないツマミの雨嵐。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強不足ですな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまいにはマスターボリュームがどこかわからん始末。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PANの振り分けだと思ってたやつがマスターボリュームでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

いんやぁ難しい。

 

 

 

 

 

 

 

まあ私は打ち込みというよりも録音で使うことがメインだと思うので、

 

 

 

 

 

 

 

ミックスダウンのやり方がつかめるまで色々弄ってみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

studio oneよりも個人的に音は好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、studio oneはめちゃくちゃクリアな音がして、それが逆に不自然に聞こえる気がして、、、

 

 

 

 

 

 

使いやすそうなのはstudio oneなのかなあと思ってはおりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの私の所感でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では。